農業を通した教育活動Atividades educacionais através da agricultura

食から感じる四季Diferenciando as quatro estações do ano através dos alimentos da época

日本の四季を感じてもらい、食に対する興味を高めてもらうことを目的としておりま す。

約2000㎡のティー・エス学園の専用圃場を設け、自ら食べたい野菜を選び育苗・定植として収穫まで体験することが出来、取り立ての野菜をその日の給食で使われます。れいんぼー保育園では食育計画を策定し、有機栽培そして無農薬の安心安全な野菜を食することで、日本の四季を感じてもらい、食に対する興味を高めてもらうことを目的としております。
低学年では収穫の楽しさや、野菜本来がもつ自然なおいしさを知っていただき、高学年になると、土壌中の微生物の仕組み、野菜の生育観察、実験などを行ったり、グループ会社の農業生産法人株式会社ティー・エスファームにて農業実習を行うなど、本格的な農業を通した教育活動をおこなっております

学びの様子Ambientes para aprendizagem

春からはティーエス学園で管理している畑に野菜等を植えます。
食を通した授業を行います。
給食では実際に収穫した野菜などを使用しています。